norimasa【今日のチケット】
5018 上杉憲政 2011-02-20 15:54:30 戦国くじ【 白 】

室町幕府の関東管領を務めたこともある戦国大名だワン!!

長尾景虎(後の上杉謙信)を養子にした事でも知られているワン!



【保有チケット】
9鯖
炎チケット(合戦の英雄) 20枚
火チケット(勝利国の証) 5枚

10鯖
炎チケット(合戦の英雄) 1枚
火チケット(勝利国の証) 2枚



  ↓ポチッと一押し、ご協力お願いします。<(_ _)>
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ戦国IXA・攻略ブログネットゲーム全般・攻略ブログ


元々上杉家は、足利尊氏の母の実家です。

その縁で、鎌倉公方である三男基氏の執事として、鎌倉に下向します。

後に上杉家は、四家に分かれて関東で主導権争いの戦いをします。

そこに割って入ったのが、伊勢長氏。

そう天カードの北条氏康の祖父である北条早雲です。

北条氏は上杉家の争いを上手に利用して、関東を徐々に侵食して行きます。

そして上杉憲政の頃には実権は既に無く、北条氏に抗う術はありませんでした。

そこで、憲政は、上杉の名跡を佐竹義重に継いでもらおうと打診します。

実は、佐竹義重の6代前の佐竹義人は上杉憲定の次男で、婿養子に入っていたからです。

が、その願いは一蹴されてしまいます。

そこで、越後の戦国大名であった長尾景虎を養子として、上杉家の命脈を保ったわけです。



さて、またまた唐突ですが、皆さんは、攻撃スキルと防御スキル、どっちが付いてる武将が欲しいですか!?

私は、やっぱり攻撃です。

防御しているより、攻撃している方が楽しい!!

みんなで合流攻撃しているのが、一番楽しいですしね。



でも、スキルのレベルアップは、主に防御中心にしています。

それは、攻撃は失敗しても次があるけど、防御は失敗したら次は無いからです。

例えば、攻撃している出元の陣を落とされたら、攻撃は強制的にキャンセルになります。

更に、陣が無くなれば、攻撃できなくなります。



だから、防御には力を入れています。

攻撃スキルは、大体レベル4で止めてますけど、優秀な防御スキルはレベル10まで上げています。

防御時は、少しでも勝率を高めるために、スキルレベルを上げています。



孫子第4篇軍形に、

「敗北するかどうかは自軍の問題であり、勝利するかどうかは敵軍の問題である。」

とあります。

負けるかどうかは、自分自身にかかっています。

だから、負けないように、防御スキルは強化しています。



特に私は、盟主として祭り上げられていますから、本城を簡単に落とされるようなことは許されません。

本城を攻撃されたときにも、最大限に防御できるようにしています。